1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


口出ししないでください

2009年02月10日 20:12

自己責任という言葉は非常に難しい。
言葉のとおり「自らが負うべき責任」なのだから、正直誰であっても口出しはされたくない。

それが近しい人間であろうとなんだろうと。

犯罪的な事に関しては自己責任という言葉だけでは済まされないからまた別問題だが個人的な趣味の事にまで口出しをされたくない。



そしてそれを変に勘ぐってアホみたいに「お前のせいだ」と責任転嫁するのもやめてもらいたい。

あった事を、そのまま書いて何が悪い?
そしてそれに対して余計な気をまわさないで欲しい。
振り回される身にもなって欲しい。

うはぁ・・・・全然更新してない(´;ω;`)

2009年02月07日 07:43

うへぇ最近全然更新してなかったなぁ・・・・。
前回の更新から色々と忙しくて纏める暇っつーか色々無かったのが問題orz

色々あった出来事

2・デジタル一眼レフ買っちゃった(・∀・)
購入したのはCanon EOS KISS X2デス。
エントリーモデルとして他のメーカーのモデルよりやはり割高感はあったものの、AFの性能や重量、使いやすさ等を考えた結果コレになりました。
まだあまり写真は撮ってませんorz

3・厄払い行きました
本厄の場合は節分までに済ませないといけないなんて話があったので、当初予定していた日光東照宮の話はキャンセルに・・・。
色々考えた結果結局寒川神社になりました。

4・お墓参りに行ってきました
ある平日の朝、旦那を見送ってちょっとしたら、何かじいちゃん(父方の祖父)が「いい加減墓参りせんかこのバカ孫が!!!!」と呼ばれた気がしたので思い立ったが吉日、そのまま車で長野県まで行ってきましたw
父方・母方両方のお参りをしてきました。

5・Tigerのハンドルを交換
私の愛車Triumph Tiger1050ですが、ちょっとハンドルが遠いんですよね・・・・。
で、色々探した結果DAYTONAの'70スタイルというシリーズのZ2タイプに交換しました。
ポジションその他かなり良くなったのですが・・・・・やはりケーブル類が結構シビアです。
割合と最近近所にできた某バイク用品店で作業を頼んで、店内からピットの様子が覗けるのでチラチラと見ていたんですが、妙にフルードカップのあたりを拭いたりなんだりしてる・・・。
え、まさかフルードカップ開けたの?で、フルードこぼしたの!?
とか思っていたんですが・・・・作業が終わって話を聞くと、
tiger-handle2.jpg
赤丸した部分からフルードが漏れたらしい・・・。
え、何でこんなところから!?
話を聞くと内部が少し削られてて、そこから漏れたとか・・・。

うーん、でもそれだったらもっと前から漏れてなきゃおかしくね?
どう考えても原因って今日じゃね?
と思いつつもこちとら素人なので翌日お世話になっているディーラーで見てもらうことに・・・。

結論は、
ハンドル交換の際にケーブル類を無理に引っ張って傷になった
ということでした。
ちなみにこの結論は長年お世話になってきた・まさしくプロフェッショナルのメカニックの方に見て頂いた結果なので、まさに「揺るぎねぇ!!!!!」の状態です。
まあつまりは用品店で壊されたんですなwwwww

ただ証拠も無いし用品店と悶着起こすのもアレなので結局は泣き寝入りになりそうです。
ま、仕方ないですな。
最初からプロのメカニックSさんにお願いしてたらこんなことにはならなかった訳ですから・・・。

あ、でも交換してポジションとかはメチャクチャ良くなりました。

6・最近ゲームやってない・・・・・orz
やってないゲームが多すぎます・・・・。
嗚呼やりてぇっぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

というわけでテンションアップのための音楽w
このゲーム自体は買ってませんが往年のドラキュラシリーズファンですw
















ここからかなりの独り言。
リスクを承知の上で色々やってるんだから例え誰であろうとそれをああだこうだと言われたくない。

あけましておめでとうございます

2009年01月01日 21:05

おめでとうございます。

「後半(1月4日まで)はgdgd寝正月」と決めていましたが、

いきなり厚木物欲御殿へ行くwww
しかもアサイチでwww

福袋目当てでしたが少し出遅れたため福袋ゲットならず・・・。
ただ外付けHDD1Tを10kでゲットしますた。
旦那は同じく10kでスナップショット用Nikonデジカメをゲット。

その後町田ヨドバシに福箱ゲットに向かいましたが既に売り切れでした('A`)y-~~~





個人的に大晦日に神の舞が見れたので満足ですwww
(笑ってはいけない新聞社24時)


そして新年初ニコ動はコレでした・・・・これから寝ます・・・さすがに疲れているらしい。

燻製作ってますw

2008年12月29日 17:01

とある動画に影響されて燻製を作ってますw




ドS=ド親切w

疲れたときに

2008年12月27日 07:06

ちょっと疲れてます。
先日購入した槇原敬之のアルバム"Personal Soundtracks"を聴いてたりします。
"Firefly~僕は生きていく"も大好きなんですが、今回はこの曲が物凄いお気に入りになりました。

君の後ろ姿 歌詞付き


切ない曲ですけど、こういう曲を歌う時のマッキーは何か凄く優しい感じが出てます。
っていうか今回のアルバムはかなりオススメです。

Personal SoundtracksPersonal Soundtracks
(2008/11/19)
槇原敬之

商品詳細を見る



